防犯対策にオススメな「CPマーク」とは?
こんにちは!
福岡県早良区にある「株式会社 直木建設」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
住まいの安全を確保するには、防犯対策は必須。
最近は塀を低くしたり、生け垣を利用するなど
人目に触れやすく手安全な、オープンな外観の家が増えてきています。
空き巣が侵入しやすい場所は、玄関、勝手口、1階の掃き出し窓
浴室やトイレの窓、バルコニーなどです。
比較的死角になりやすいところには、人が侵入できない幅の窓や
防犯カメラ、人感センサーを設置するのも有効です。
そのほか、面格子、防犯ガラス、シャッターなども有効です。
泥棒の約7割は、狙った家に5分以内に侵入できなければ
盗みに入ることをあきらめるといいます。
この心理を利用して開発されたのが「CPマーク」つきの防犯建物部品です。
商品には、2ロック式の玄関ドアや勝手口ドア、破壊力に強い窓用シャッターなど
現在では約4000アイテムと幅広い中から選ぶことができます。
これらは、ガラスやブリやピッキング、こじ開けなどに対し
5分以上の抵抗性能があることから、防犯性能の高い建物部品として
品確法という法律でも推奨されています。
「株式会社 直木建設」は、福岡県福岡市・佐賀市を中心に
一戸建て・デザイナーズアパートの新築工事を行っております。
「お客様の家づくりへの思いを形にする。」
私たちはそんな思いを掲げながら、お客様へ寄り添い
誠実に家づくりをお手伝いいたします。
お問い合わせはこちらから